主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2011/01123456789101112131415161718192021222324252627282011/03



満月・ベタ凪







天気だけは最高の夜釣りでした。








土曜日によしろうさんとメバルの様子をみに行って来ました。


先週散髪に行った時に店長がされてた話。


「今はどこも渋いみたいで釣れてないみたいですよ。


お客さんみんなダメだと口を揃えて言われます。


船で行っても小さいのしか釣れないみたいですし、、、、。」






この事が頭の中にありましたがよしろうさんが実に二ヶ月ぶりの釣り


という事で張り切っていたのでご一緒しました。


この時期には珍しく風もほとんど無く非常に釣り易い状況でしたが


釣り人は驚くぐらいの少なさでした。





開始早々からよしろうさんが良型カサゴを連発させていました。


腹ボテのピークか? お腹の大きな個体も多く掛かっていました。


私の方はというと最初はアタリも無く沈黙の時間がかなり流れていきましたが


やがて待望のHITです。









P1000736_convert_20110220155722.jpg

ファーストヒットはビックリする様なBIGカサゴでした。






続いて






P1000737_convert_20110220160112.jpg

またまたカサゴでした。





カサゴの活性はすこぶる高かったのですがメバルの方はというと








シ~ンです。







再び沈黙の時間が流れ、我慢の釣りが続きましたが


しばらくして







P1000742_convert_20110220161142.jpg

もう撃沈かと思っていたのですが何とか釣れてくれました。





少し経って







P1000744_convert_20110220161829.jpg

やっとの事で2匹目です。






その後は






P1000745_convert_20110220162201.jpg



P1000746_convert_20110220162350.jpg

ポツっと単発で釣れて来ました。






何度もシビレをきらしたよしろうさんから電話がありましたが今日は移動する事無く


一ヶ所で意地になって釣り続けました。(笑)








激渋は予想していましたが釣りが出来ればそれで楽しいのです。


知人と行けば行き帰り色んな話しで盛り上がりますし。


竿が出せればそれでいいんです。






とは言ってはみるものの、どこか負け惜しみに聞こえるな~。(笑)








という事で本日のカサゴINGは????





P1000754_convert_20110220164545.jpg


ビックリするほど良型が揃いました。





とにかくカサゴの活性は非常に高いと言う事だけは間違いありません。










えっ! メバルは?


























メバル狙ってないので良く分かりません。(笑)










にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村