主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07



只今、激凹中です。


情けなくて情けなくてもうロッドを置こうかと思っております。(笑)











前回の釣行でテンションがしているイノさんが


「どうしてももう一回行きたい」ということでメバルを釣りに行って来ました。


しんさん・いのさん・それに今回はよしろうさんが加わって4人での釣行です。


このメンバーで行くのは実に2年振り。


しんさんといのさんが前回と同じポイントへ。


よしろうさんと私は各々のポイントへ入りました。








3人は餌釣り。


私は釣り具店でかなり迷ったのですが安易に餌釣りに逃げるのではなく?


前回のリベンジを果たそうと餌を買うのを思いとどまり


メバリングで挑戦することにしました。






釣り場に着くと、とたんに雨が降り始め嫌な感じに、、、、。


まるで池のように静まり返っています。


満ち潮の好地合なのに全くアタリすらありません。


そうこうしていると若者が二人やって来て


「アジングですか?」


一応手にはアジングロッド持ってますがメバルなので


「いやメバルが釣れないかなと思って来たのだけど、、、。」


「そうですかアジングかと思いました」


「この辺アジ釣れるの?」


「先週知り合いが34cm頭に10匹釣って来てね~それで来てみたんですよ~」


おっとそれはいい情報を、、、と思ってはみたものの今日はメバルなので、、、


彼らも釣れてない様でした。


その後並んで話をしながら釣っていると彼らに続けて良型メバルが。


「なに~?」と思って見ていると足元に落として小刻みにリフト&フォールって言うか


シェイキング?って言うのでしょうか、


ただそれだけで釣れて来るのです。


立ち位置で違うのかマネをしても私には釣れて来てくれません。


とことんついていないみたいです。








しかしリトリーブを続けているとここからポツリと





P1010090_convert_20110619140649.jpg

              雨で曇ってますが







P1010091_convert_20110619141159.jpg

   20cm程ですが大きさに比例しない位強烈な引きです。






引きは楽しいのですがなかなか追加出来ません。


ショートバイトは何度かあるのですがフッキングまでいたらず、、、、、、、。







P1010092_convert_20110619141932.jpg

              ポツリと追加です。





細すぎたのか時折ラインを切られたり


根掛かりでのロストも多発しました。








終盤ではブルーがHITしたのですが



P1010096_convert_20110619142149.jpg

    私はそれより早い段階からすでにブルーでした。(笑)








一人置き去りにされていたので?移動する事も出来ず


一ヶ所で実に7時間頑張ったのですが










P1010100_convert_20110619143524.jpg

         三色仲良く二匹づつで終了となりました。











雨が降っていたので他の方の写真はありませんが


3人とも20~30匹弱程釣られていました。(ビッグサイズはありませんでした)






雨は降るは釣れないはで打ちのめされて帰って来ました。


久しぶりの4人衆での釣行だったので


皆さんの姿や色々今日は写真を撮ろうと思って行ったのですが


そんな元気と余裕はありませんでした。








こうなったらこの夏はメバル一筋で通したいと思います    







か?






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

ポチっと押して応援して頂けたらメバル釣れそうな気がします。m(_ _)m


