主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11


少し間が空きました。


久しぶりの更新です。


と言っても記事にするほどでもありませんがその辺は、、、。







土曜日にしんさんの快気祝いで釣行する予定だったのですが


どうやら天気が怪しい模様。


それとは別に木曜の通院で「医者があまりいい顔せんかったわー」としんさん。


というわけで釣行の方は中止という事になりました。








が、その夜いのさんからこそっと電話が、、、、、。


「中止になったんじゃけど金曜仕事が終わってどんな~?」


「僕は別に中止でもよかったですけど我慢出来ないのならついて行きましょうか?」


という事でいのさん・よしろうさんと仕事が終わって出発しました。








行きの車中で無理をお願いして気になっていた場所へ行ってもらいました。


二人は浮き釣りでメバルを狙い始め


私は少し離れてメバリングで、、、と思わせておいて(笑)


もう一本忍ばせておいたエギングロッドを握ってしまいました。






ところが大潮の激流という事でなかなか思うようにいかず


一時間弱ほどシャクってみたのですが全く反応がありませんでした。


メバル組もアタリすらないらしく、しびれを切らしたよしろうさんが


「いけん!!移動 移動」というので島を一つ戻り


よしろうさんのホームグランドへ向かいました。







今秋シーズン初のライトタックルだったのですが


やっぱりまだフライング気味だったのでしょうか?


8回表まで、ものの見事にノーヒットノーラン。


このまま完全試合かと思っていたのですが










DSC00170_convert_20111029125932.jpg

    何とかボテボテの内野安打で完全試合だけは逃れました。











その後、終了間際の9回の裏には振り逃げで










DSC00172_convert_20111029130627.jpg

           お決まりのこの方が出塁しましたが







後が続かず無念のゲームセット










DSC00173_convert_20111029131329.jpg

「撮るほどでもないわ~」と言われましたが一応いのさんの釣果です。






3色混ざっていましたが、金色が多いような感じです。


「最初からここへ来とけばもうちょっと釣れとったのに~」といのさん。


「どうも すいませんでした。」  ペコッ


というやり取りで終了となりました。


よしろうさんも同じ様な釣果でしたが


25cmオーバーのソイを上げていました。








時期的にはちょっと早かったかもしれませんが、


まあこれから徐々に上向いてくれる事を祈ります。









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村