主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/0112345678910111213141516171819202122232425262728292012/03


仕事に追われ疲れきった?姿を見てよしろうさんが


「気分転換に行かんといけまー」と誘って下さいました。


という事で今年に入って遅めの初釣りです。


もううずいてうずいて仕方なかったと言ういのさんの運転で


極寒の中行って来ました。






今年に入ってこっそりメバリングに通っているといういのさんですが


今日のところはよしろうさんと二人で餌釣りでした。


道中の釣具店で


「アイが小さいジグヘッド買っていってなー


ラインが通らんけーこの前おおじょーしたわー」といのさん。


眼鏡を上げたり下げたりしながらジグヘッドを眺めていました。


老眼で焦点が合わないみたいです。(笑)


アイが大きくワームが簡単にさせるフィナのまっすぐをお勧めすると


次回用にと購入されたいました。





釣り場に着くと少々風が強く厳しいコンディション。


潮が満ちるまでの時間待ちでしたが思った以上の激流と風で


苦戦を強いられました。


いのさんとよしろうさんも風裏を探し転々と移動を繰り返していたみたいですが


私は一ヶ所に腰を据えて一人で頑張ってみました。




途中ウォーキングのおばさんが「こんばんは釣れます?」と。


続けて「ここはギザミがよく釣れるんよ。投げ釣りでじゃけど、、、」


「メバルは?」と聞くと


「メバルはどうかねー?まー頑張って下さい」と言われ歩いて行かれました。




続けて一人の釣り人がこれまた


「釣れますか?」と


「さっぱりダメです。釣れる気がせんねー」と答えると


「昔は結構メバルがあがりょうたんじゃけどねー


ちょっと隣でやってもいいですか?」と言われ並んで釣る事に


しかし4.5回キャストしてすぐに見切りをつけ


再び車で移動して行きました。





長々と書くほどの事ではないので結果を先に言いますと


完敗でした。


ジグの重さを換えワームの色・種類を換え


シンキングペンシルからメタルジグから色々投げ倒しましたが


な、な、何とゼロバイトのノーフィッシュで


完全試合となってしまいました。






新調した防寒ブーツもじっとしていると


やっぱりコンクリートの冷気が伝わって来て、


帰る頃には足の先から頭のてっぺんまでカチカチの極冷え状態で


非常に辛い釣りとなってしまいました。


寒さで魚も人も活性が上がらないと言う事でしょうか????






とか言って釣れなかった言い訳を寒さのせいにしておきます(笑)







いのさんは「撮る程でもないわー」と言って撮影拒否。


一方よしろうさんは何とか









DSC00305_convert_20120212122715.jpg


「小さいのばっかり掛かるのー」とかいいながら


良型4匹密かにキープされていました。









打ちのめされて涙ながらに自宅に帰ると部屋の隅で

















DSC00307_convert_20120212123401.jpg

          チョッパーも一緒に泣いてくれていました。(感動)










寝て起きて朝、別の部屋に入ってみると




















DSC00306_convert_20120212123910.jpg

                「男なら次は頑張れ!!」








とこちらのチョッパーは旗を振って応援してくれていました。(滝涙~)








気持ちを切り替えて次は頑張らんといけんですね。





それはそうとスパーク40って言うのが色んなブログで評判みたいですが、、、。 


まあ、私みたいなへっぽこは何を使っても一緒でしょうけど、、、、。


ワームが増えていくばっかりで、、、、。(笑)






                  おしまい
