主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04


リフレッシュ休暇の取得という事でほんと久しぶりの平日休み。


金曜日に取ってデイからのナイト と行く予定でしたが
 

あいにくの雨マーク。


考えたあげく一日前倒しして、デイのみで行って来ました。





平日の日中。


釣り人はだ~れもおらん。


準備をしてファーストキャスト。


まだ潮があまり来ていない時間帯からいきなり強烈なヒット。


派手に暴れていましたが、藻が伸びている為入られない様に強引に巻き上げる。


ドラグも完全ロック状態。


その結果は・・・






強引過ぎて藻の遥か手前でフックアウト。


ハイギアをフルスロットルで巻き過ぎて口がちぎれているのだと思う。


ほんと~によくやる失敗。 トホホ


ハイギアの加減が未だよく分かっておりませんです。





気を取り直して続けるものの後が続かず、、、、。


藻のエッジで大きいのが待ち構えているはず


と思いながらそこを通すイメージで。


あくまでもイメージです。





たまたまいい所を通ったのかコツンと。


今度は早く巻き過ぎないように加減をして、、、。





潮が満ちていたお陰で藻は難なくクリアーでき









DSC00329_convert_20120322155128.jpg

       プクプクに太ったのがあがって来ました。






ゴーゴー流す時間帯から少し潮が緩み始めた時間帯にかかると



プルッと







DSC00328_convert_20120322155835.jpg

         ややピンボケプラス左寄り  (写真下手くそ)








途中から雲が出始め少し風が吹き始めたのですが


二ヶ所程回ってどうにかこうにかで、、、、、。


勿論翌日は仕事なのでナイトには突入しませんでした。







ヒットルアーはビームスティックの氷河。


純クリアーよりケイムラやクリアシルバーグリッター等々


やや色の入った半透明をよく使いますが


その中でも氷河は秀逸だと思っています。







DAIWAさん何かくれんかな~(笑)













DSC00270_convert_20120322160642.jpg