主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/031234567891011121314151617181920212223242526272829302012/05


ゴールデンウィークの初日。


天気のいい日に行っておこうという事で行って来ました。


しんさんといのさんのコンビはいつものポイントへ。


よしろうさんと私はそれぞれ各々のポイントへ入りました。






小潮の引き7分位。


ここはある程度満ちてこないと釣りにならないだろうな


と思いながら準備をしてスタート。


ところが予想に反して藻の際でリリースサイズですが連発しました。





釣ってはリリース釣ってはリリースを繰り返す入れ食い状態。


大きさは別としてやっぱり釣りは釣れないと楽しくない。


相当な数のちびっ子に遊んでもらいました。








DSC00331_convert_20120429115522.jpg






DSC00334_convert_20120429115910.jpg



そういえばもうすぐロンドンオリンピックですね。


私のロッドもOLYMPICです。(はっ??)





FINEZZA CORTO


専門的な事やインプレ等は素人なので説明出来ませんが


とっても気に入っています。


これからも大事に末永く付き合っていきたいと思っています。






余談が入りました。


見えている藻と藻の間をスプリットでスローに通すと


もそっと!!


潮が低いのですぐに根に入られますが


しばらく格闘していると堪忍したのか





DSC00333_convert_20120429121522.jpg

        丸々したのがロッド曲げてくれました。






メバルは潮を釣れという言葉は今日に限っては当てはまりませんでした。


潮が殆んど流れていないにも関わらずヒットしてくるのです。





ボトム付近では







DSC00335_convert_20120429122135.jpg

          今日一がお出ましです。






これも根に入られ冷や冷やさせられましたが


何とか引っ張りだす事が出来ました。(やれやれ)





ワームも頻繁に替え色々試してみましたが


クリアーとオレンジに好反応でした。




私の場合DAYではクリアーは全く使用しないのですが


NAIGHTでは逆にクリアーを使います。


いつの間にかDAYとNAIGHTで使用するワームのカラーが


はっきりと分かれてしまいました。




オレンジの常夜灯の下ではオレンジのワームが効くと


どこかで聞いたか見た記憶があったので試してみたのですが


今日に限ってはこの噂は?  白ではないかなと思いました。


まあ一回だけなのではっきり した事は言えませんが、、、、。





それとスプリットにはデコイのロケッドヘッドを使用したのですが


螺旋状に沈んでいく効果なのか?


フォール中にバイトがよくありました。


キャストしてリールを巻かずしてフィッキングする。


何か体に衝撃が走るようで楽しいですね。







今日はいっぱい相手をして貰ったので退屈する事無く


楽しい釣りが出来ました。





それにしても釣り人多過ぎ、、、、、。











DSC00338_convert_20120429131320.jpg

       煮付けと空揚げ用に適量お持ち帰りしました。






後から来て声を掛けてくれて一緒に釣りをした若者二人。


あれから釣れたんかな~????
