主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06


メバルのアタリも遠のき、


そろそろストップフィッシングにしようかと思っていた時


コツン!  グググッと 何かが掛かったのですが


今までとは少し違う感覚が、、、


抜き上げてみると










DSC00350_convert_20120523172151.jpg

              何とアジでした。






とは言っても大きさ的にはデンゴでしょうが、、、、。




今の今まで全く釣れなかったのに、たまたま回遊してきたのか?


再びキャストしてみると続けて釣れてきます。


私みたいなへっぽこでも、、、。


またとない?機会なので練習をと思い


もう少し粘ってみる事にしました。


(車の中でシビレをきらして帰ろうと言うのを待っている、


よしろうの事が気になって気になって仕方がなかったのですが)(爆)


と言うのは冗談で大先輩に遠慮もせずに釣り続けました。






上手なアングラーは違うのでしょうが、


私の場合3分の1は巻き取りの途中や抜き上げの際にバレテしまいます。


ワームも色々なカラーを試してみました。




次第にアタリも遠のき潮も引ききっているようでしたが


ハイテンションの私はもうこの時にはよしろうさんの事が


すでに頭の片隅にもありませんでした。(爆)




時間が経ち、潮が少しずつ流れ始めると再びアタリが


サイズ的には伸びませんが








DSC00357_convert_20120523175216.jpg

         25cmくらいまでのが釣れてきます。






2回目の回遊?が終わった時には東の空が白み始めていました。





今更ですが釣っている最中にフィネッツァコルトは


アジングロッドだったんだなと言う事に気付きました。


今までメバルしか釣った事が無かったので、、、。(恥)





釣り終えた時には手とロッドがウロコだらけになっていました。


専門的にアジングはしないから持っていなかったのですが


今度アジを掴むやつを買いに行こうと思います。


え~と名前はなんて言ったかな~?


え~と    あっそうそう    トングだトング?????(笑)






帰ろうと言うまで黙ってわがままに付き合ってくれる大先輩に


ただただ感謝です。








DSC00361_convert_20120523182325.jpg

           今日は本当に楽しかったです。









帰り支度をし、車のドアを開けるとムクッとよしろうさんが起き上がり


「もう終わった?」と。


「帰りましょう」と言うとびっくりした顔で


「おいおい、夜が明けてきょうるが~  信じられんの~」と一言。






だから言ったじゃない。






「土曜日に行こうと」(爆)








        おしまい
