主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/09


そろそろ声が聞こえ始めたので準備と言う事でもないのですが


色々と引っ張り出してみました。







DSC00434_convert_20120829172955.jpg





10年前エギングを始めた頃は昨今の様にエギング人口が多くなかったので


どこへ行っても良く釣れました。


誰も行っていない場所を開拓する。


そんな楽しみも大いにあったので楽しくて楽しくてしょうがなかった


記憶があります。







しかし10年経つと年齢のせいか?(笑)


それとも爆発的に増えたエギング人口のせいか?


以前の様な勢いはすっかり無くなってしまいました。




始めた頃は2.5号 3号が中心で3.5号はあまり持っていなかった


記憶がありますが現在では逆に3.5号3.0号がほとんどで


2.5号は4~5本しか持っていません。




写真は3.5号が2ケースと3号が1ケースですが


箱に入ったままの在庫はそれぞれ2倍以上の数があります。


もうあまり行かなくなったので買うのを控えようと思うには思うのですが


釣具店に行くとなぜか?このシーズン手に握っています。


アングラーの間で魔界と呼ばれるのが良く分かるような気がします。





個人的にはエギは5種類くらいあれば十分だと思っています。


3.5号5種類×2(予備)で10本


3.0号5種類×2(予備)で10本


まあ2.5号が2~3本あってもいいとして計23本


これが理想なのですが現在は理想には程遠く70~80本あります。




今年からはロストしても補充しないようにして出来る限り理想に近づけていきたいと


思っているにはいるのですが 果たして、、、、、。




80本のエギを持ってシーズン通して烏賊5杯じゃあ格好が悪いし、、、。


逆にエギ5本で80杯釣ってみたいものです。









絶対無理!!(笑)








そうそうとりあえずですがタイトル少しだけ変えました。


いずれまた変えるかもしれませんが、、、。