主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12


潮が動き出すと今までの時間がうその様にあたりが出始めました。


リトリーブでもグッ!


フォール中にもドン!


常吉の一文字ヘッドに常吉ワームのストレート2インチの組み合わせで


順調に追加していきました。


フォールで獲るのなら一文字ヘッドお勧めです。




一通り釣った感が出てきたのでもう一ヶ所調査しようと提案し


先にロッドをしまい今日は早めに撮影を、、、。









DSC00490_convert_20121107174045.jpg

        20cmクラスをキープ出来ました。



一番下に写っているのは今年話題になった?


ヤマラッピプロデュースエメラルダスラトルのゴマサバジャパンです。(笑)






道具をしまい移動するのをしばらく待っていたのですが二人とも


なかなかやめる様子が無い為しびれを切らし


再びロッドだけを持ち出してキャストすると








DSC00508_convert_20121107183504.jpg

        体高のある個体が楽しませてくれました。






1.5インチより長めの2インチの方が断然良かったです。






帰る気満々の二人にしつこくお願いしてもう一ヶ所竿出ししてみる事に。






釣り人も全く居ない暗く寂しい場所で再開。


よしろうさんは満足していたらしく車で寝ていたのでいのさんと二人で。


キャスト早々ググッと!


それもかなりの重量感。


ドラグを鳴らしながらのやり取りも途中で痛恨のフックアウト。


悔しい。


少しずつ動きながら続けると







DSC00516_convert_20121107184601.jpg

            ワームのリトリーブで、、、。




DSC00510_convert_20121107184808.jpg

          メタルジグのリフト&フォールで、、、。








DSC00520_convert_20121107185218.jpg

    とにかく1時間弱の間連続してあたってきました。





クーラーは置いてきていたので全ていのさんのクーラーに入れると


いのさん「えんか?」


ブル  「ええですよ」(^O^)





午前0時潮止まりを向かえ引き潮にも期待したのですが


突然耳を疑うような事が、、、、。






いのさん「明日朝から七・五・三に行くけー今日はシンデレラ釣行で」


ブル  「はぁ~ 何それ~  聞いてないでそんな事、、、。」





そそくさと帰り支度をするいのさん(信じられん)


仕方なくここで強制的にストップフィッシング。




今日は先輩方々から撮影許可が出たので







DSC00523_convert_20121107191017.jpg

           よしろうさんの釣果です。





このほか5.6匹メバル袋に入れ忘れが残ってました。


行き当たりバッタリで釣るのがよしろうスタイル。


メバルの臭いを嗅ぎつける嗅覚は流石の一言です。








DSC00522_convert_20121107191924.jpg

              続いていのさん



ありゃ~ 小さいのも混ざっとるし、、、。(笑)






寒さで冷え切ってシゴウをするのも面倒くさかったので


この後結局全ていのさんのクーラーに移して帰りました。


それを見ていのさん。




いのさん「持って帰りゃーええがー  空で帰ったらまたお父さんボウズ?


    言うて家族に笑われるで~」


ブル  「また ボウズ?  または余計じゃ または、、、、。


    いのさんこそいつもこんなによう釣らんのに今日はどうしたん


    また貰って帰ったん?言うて家族に言われるじゃろー」


いのさん「または余計じゃ または  (笑)


    今度お礼をせんといけんなー」


ブル  「千歳飴でもええですよ」


いのさん「わしはええけど子供が貰うんじゃけー子供に聞いてみんといけんわー」


ブル  「冗談じゃが 冗談」


よしろう「いや 冗談じゃない思うで。


    ブルは千歳飴ナメナメ釣りでもしょうれー よう似合うよー」


ブル  「何それ」 (3人爆)






爆風で寒波


非常に寒かったのですが非常に楽しい釣りになりました。


アオリイカも楽しかったけど一つ楽しいシーズンが終われば


また次の楽しいシーズンが始まる。








釣りってほんと~~~~~に楽しいです。