主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/01


かなり古いですがレミオロメンの粉雪を


カラオケで熱唱してみたいとこの頃ふと思うブルチャガです。





28日は冷え込んだうえに雨。


翌日の釣りは中止にしようと決まりましたが


天気予報を見ると29日は晴れマーク


おまけに風も無く気温も高めの予報。


「行きましょう!!」としんさんを説得し釣り納めに行って来ました。






行き先は開幕戦で良かったよしろうポイントに、、、。


満ち上がるにつれあたりが出るだろうと地合を待ったのですが


約2月前と状況は打って変わって小メバがポツポツと


シビレを切らしたよしろうさんが見切りをつけ


2ヶ所目の波止に強制移動。





しかしここではあたりはあっても









DSC00621_convert_20121230123948.jpg

            この手のサイズ






続けてみても








DSC00622_convert_20121230124318.jpg

             サイズアップせず







ボトム付近を狙うとナイスファイト、、、も







DSC00632_convert_20121230131705.jpg


           このお方です、、、。







粘って粘ってみても









DSC00624_convert_20121230125456.jpg

            18cmくらいが単発で









結局サイズアップしないのでよしろうさんお任せで


珍しく4~5ヶ所ランガンしたのですが


最後まで小メバのキャチアンドリリースを繰り返しただけで


雨の降る前に早めの納竿となりました。







久しぶりに釣りに行けたので楽しかったのですが


釣果的にはショボイ釣り納めとなりました。









今年を振り返ると春先には桜と梅が同時に咲いたりと


季節的にもおかしかったせいかシーズン通して


メバルがあまりよくなかったような気がします。


個人的には例年に無く貧果の年だったので


来年こそはいい年であって欲しいと願っています。













最後に



今年一年当ブログをご訪問して頂きありがとうございました。


年々釣行回数は減っていますが、来年も釣りに行けばアップしていきたい


と思っていますので引き続きよろしくお願いします。<(_ _)>




それではみなさん良いお年をお迎え下さい。