主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02


週末やっとの事で初釣りに行って来ました。


メバルがボツボツ上がっているようなのでいつもの海域に、、、。


と思ったのですが同行のいのさんが


「いつもの海域じゃったら行かんで!!」


「もうちょっと西の海域じゃったら行ってもええけど、、」と一言。


まあここは譲って二人で行って来ました。





ポイントはまさかまさかの釣り納めで行った場所。


「年末あんまり釣れんかったですよ」と言うも


「わしゃ~行って無いけー」と一言。


年末の撃沈が頭をよぎりながらのスタート






ワームで様子を見るもアタリも殆んど無く


やっとの事で掛けても







DSC00651_convert_20130114161329.jpg

        お腹ペッチャンコの痩せた個体







カラーや大きさをローテーションしてみても状況は変わらず、


とは言っても小さめのワームの方がアタリはありましたが、、、。


途中3gのメタルジグに変更してみるも全く反応無く


1.5gにサイズダウンすると不思議な事に








DSC00649_convert_20130114162022.jpg

              20弱程が








DSC00643_convert_20130114162954.jpg

            続けて掛かるも






凄く痩せ細った個体が多かったです。


アフターなので仕方ありませんが、、、、、。






釣れている時に試そうと思いプラグを投入


今日は小さめのシルエットがいいのでは?と判断して


リッジをしつこく試してみるものの全く反応が無く


あえなく地合終了。


ワームに戻すも小メバが時折掛かるのみで


早めの終了となりました。








DSC00652_convert_20130114164008.jpg
 
     お持ち帰り~20cm程を3匹です。







寝て起きたら嫁さんシゴウしてたので慌てて撮ったのですが


撮るほどのもんでもなかったような、、、。


ちなみに3匹ともメタルジグでHITしたものです。





いつ以来だろう?魚持ってかえったの、、、、。






色々ローテーションをして試してみたのですが


肝心のブリーデンメバリングカブラは忘れてしまってました。







2月に入ってからかな?


それまでは少しの間休憩して回復するのを待ちたいと思います。



次からはいつもの海域に戻って、、、、。

