主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03


季節的にも非常に厳しいシーズン。


あまりいい話しも聞きませんが、幸い風はあまり吹きそうになかったので


土曜日よしろうさんと久しぶりに行って来ました。





今回はよしろうさんが釣友T君を誘っていたらしく


3人での釣行となりました。(T君とはお初です。)






夕マズメの満ち上がりからスタート。


去年に比べ藻の成長がいいようで結構びっしり生えていました。


最初はフロートリグを使ってウィードと海面の狭い間を通すイメージでやってみると


これが良かったのか頻繁にバイトが、、、。


フッキングしても根に入られ苦戦を強いられましたが


上手くかわせると









DSC00689_convert_20130211150755.jpg


そんなに大きくありませんがこのくらいのサイズなら頻繁にあたってきます。





サイズ的には今一ですがバイトが多いとやっぱり楽しいです。


ワームのサイズは1インチ。


このサイズが嵌まったのか?ガツン!!とアタッてきます。


しばらく遊んだ後リグを替えワームのサイズも上げてみると


今度は打って変わってショートバイトのオンパレード。


コツッって言うかモゾッみたいな感じで結局それでおしまい。






時折掛ける事が出来ても






DSC00690_convert_20130211151908.jpg



DSC00693_convert_20130211152109.jpg


     サイズは伸びず茶とブルーが入り混じり







ボトム付近を狙うと









DSC00691_convert_20130211152455.jpg


          良型ですがこのお方です。







結局20cmに届くサイズは釣れず


20匹程釣ってはリリースを繰り返し


早めのストップフィッシングとなりました。


試しに使ったカブラは全くダメでしたが1インチのワームは良かったように思います。











DSC00696_convert_20130211153235.jpg


撮るもんが無いので後ろ姿だけでも頂きま~す。とカメラを向けると


「いけん!いけん!大きい魚釣ったところを物持ちしてくれー」と


そんなん待っとったらいつまで経っても帰れんがーと後ろ姿だけを(爆)







DSC00697_convert_20130211153851.jpg


初コラボとなったT君


「ブルさん写真撮るのが趣味なんですか?」の一言に


説明するのも面倒くさかったので


まあそんなとこかな?と言っておきました。(笑)





夜釣りで釣れなかったらもう一潮待って昼まで釣ると言うほどの強者。


が、今回は無理矢理連れて帰りました。(笑)





結局3人とも似たり寄ったりの釣果で


釣果も気温同様に極寒でした。







「春にはさんちゃんとロード君連れて行くけーな」とよしろうさん。


一昨年の11月以来、1年半ぶりかな?


楽しみにしておきま~す。


次はマイクロワインドに挑戦しようかな?







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村