主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/06


運動会を終え、やすさんと待ち合わせ。


ちょうど一ヶ月振りのコラボ。


当然の事ながらまたまた満月での釣行。


まだ日が完全に暮れない時間帯に暇つぶしにキャストしてみると





イソベラ  イソベラ  からの









DSC00826_convert_20130527201214.jpg

              メバル







イソベラ  イソベラ  イソベラ








そして









DSC00827_convert_20130527201534.jpg

              メバル




てな感じで小振りなメバルが相手をしてくれました。


藻の際をトレースしてくるとメバル、外れるとイソベラ


と言ってもワームが噛み切られて上がって来る事の方が多かったのですが、、、。







すぐに日が暮れ本気モードでと思うもほとんど潮が上がって来とるし、、。


カウントダウンをせずにリトリーブをしていると








DSC00828_convert_20130527202803.jpg

         いきなり24・5cmが






おいおい久しぶりにこのサイズ釣ったな~と感慨に浸っていると









DSC00829_convert_20130527203245.jpg





DSC00831_convert_20130527203613.jpg

         少しサイズダウンも連荘で、、、。







今日はひょっとしていけるか?と一瞬思うも


すぐに引き潮に変わりそこからは沈黙状態が続き







DSC00832_convert_20130527204114.jpg

         ボトム付近でゴーカサ君








空を見上げると









DSC00833_convert_20130527204548.jpg

              満月君







粘ってはみたものの結局前半戦で勝負がついていたみたいで、、、、。


しだいに少し冷えてきたので終了とし











DSC00835_convert_20130527205125.jpg

                ラーメンタイム






真冬じゃないのにまだやってます。


やすさんが喜ぶので、、、、。










DSC00836_convert_20130527205601.jpg

       どうにかこうにか格好になったかな?






やすさんのお父さんが最近調子悪く病院に通われているみたいなので


大好きな煮つけで元気を出してもらおうと思い


今回も勿論プレゼントして帰りました。







中国地方は梅雨に入ったみたいですがどうなんじゃろ?


梅雨メバル。






よしろうさんはこう言ってました。


「今年はおそらくいけんど。何かおかしい


だって筍(たけのこ)が全然顔出さんかったけーのー」





筍の不作と梅雨メバル  何の関係があるん?


心の中でそう思ったのでありました、、、。(爆)








にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
