主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/051234567891011121314151617181920212223242526272829302013/07


メバリングの時に使用するメタルジグは


これまで2種類を使って来ました。






DSC00869_convert_20130622201103.jpg

             ダイワのプリズナー




リトリーブで使用しています。





DSC00870_convert_20130622201355.jpg

            JAZZの爆釣JIG



こちらはリフトアンドフォールで使っています。




どちらもそれなりに釣れるのでメタルジグに関しては


この2種類しか持っていません。




しかし今回もう2種類程新たに使ってみたくなり


釣具店に行き購入してみました。





購入したのは






DSC00871_convert_20130622202219.jpg

          カルティバのメバジグレベル




上から見ると






DSC00872_convert_20130622202457.jpg

右側がぺっちゃんこで左側にふくらみを持たしてあり


目玉も片方にしか付いていません。


いわゆる左右非対称






そしてもう一つは






DSC00873_convert_20130622202909.jpg

               メバジーFW


パッケージに商品名しか記されておらず


メーカー名が書かれてないのでメーカーはよく分かりません。





こちらはもっと極端な左右非対称


サイドバランスはアジのイメージが強いのですが


メバル用という事なのでメバリングで使用してみたいと思います。





今期はもう出番がないかもしれませんが


晩秋からのシーズンは使い倒してみたいですね。






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村