主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08


車中泊をするには季節的に無理がありました。


車の中は蒸して蒸して汗だく状態。


結局満足するほど寝れないまま第二戦のポイントへ移動する事に


橋の掲示板は26度の風速3M表示でした。




オープンと同時に釣具店により青虫を300円程購入。


第二音戸大橋を渡り大きく移動。


10年一昔いや20年二昔によく通ったポイントへ


完全干底状態からのスタート


27号の天秤オモリをセットし久しぶりにキャストするも


4~50M付近にドボン!!


あれ??どうやって投げるのか??


久しぶりすぎてまともに投げれませんでした。(笑)


徐々に感覚を取り戻し引き釣りで狙うと小気味いいアタリが、、


前アタリをスルー竿先を送ってやり二度目の本アタリで合わせると







DSC00905_convert_20130728112148.jpg

        ほんと久しぶりのシロギスが、、。





おるおる。


せめて子供が食べれる分だけは釣らなくては、、、。


駆け上がりを丹念にせめると






DSC00906_convert_20130728112734.jpg

        パールピンクの綺麗な個体が





何匹か釣ったところで反応が無くなったので


見切りをつけて一か八か移動する事に


しかしこの移動が功を奏し







DSC00907_convert_20130728113438.jpg

          20cmのダブルヒットも





途中50代くらいの現場監督風の方が話しにこられ


しばしの間釣り談義に。


親切な方でカレイはここがいいとかキスならここがいいとか


色々教えて頂きました。


かなりの時間お話しましたがお客さんなのか?誰なのか?


待ち人がこられたようなので


「それじゃあ頑張って」と一言残し去って行かれました。






この後、数匹追加したものの、


徐々に曇り始め風も次第に強くなって来たのでストップフィッシング


3時間ほどの釣りでしたが何とかキスの顔も見れましたし


それより何より久しぶりのキス釣り


ほんと楽しかったです。






DSC00908_convert_20130728115132.jpg

     何とか子供が食べれるくらいの数が釣れました。







すぐに背開きにして晩御飯には









DSC00910_convert_20130728120059.jpg

         キスの天婦羅になってました。





子供も取り合いみたいな感じでこぞってパクついてました。


天つゆにひたひたになるまでつけて


「美味しい美味しい メバルより美味し~い」と


もうメバルは釣りに行っても持って帰れんですわ。






まあそんなこんなで無事ミッションコンプリート


約束は果たせましたが体力的にはほんときつい


釣行となりました。





あ~ でもよう遊んだ。


たまには違った釣りも新鮮味があって楽しいですね。


もう一回チャンスがあれば行ってみようかな?


そう思うような釣行でした。





にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
