主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10


エギングシーズン真っ只中。


にもかかわらず歩く事にも支障をきたすぐらい腰痛が悪化して


全く釣りに行けてません。




当然UPするネタもないのですが、しばらくこんな状況が続きそうなので


時間がある時には何か書いていこうかな?と思っています。





メバリングのシーズンにはまだ早いのですが


今シーズンは真剣にメバリングに取り組んでみようという思いが沸いてきたので


それに向け準備中です。






vol.1 収納用ケース。





ジグヘッド・フロート・メタルジグ等、色んなアイテムを


出来ればオールインワンで収納したいと思うのですが


そうしようと思えば必然的に大きさがかさばってきます。


コンパクトに収納するのであればケースが2個3個と増えてくるし、、、、。





しかし釣り具屋に行っても帯に短し襷に長しといったところで


なかなか自分の考えにドンピシャりといった物が見つかりません。


色んなメーカーから色んな収納ケースが出ていますが、、、。


考えた挙句とりあえず買ってみたのが










DSC00969_convert_20130928112819.jpg

             バーサスの深溝タイプ




今までネックになっていたフロートやキャロを入れたかったので


深溝にしてみました。







DSC00974_convert_20130928113407.jpg

       とりあえず入れてみるとこんな感じに





一つ気になるのはぶっ飛びロッカー


最近発売され今までのフロートとは形状が違うので少しケースより高く


蓋があたり閉まるには閉まるのですが湾曲して浮いてしまいます。
(ご参考までに、、)




それはそうと昔のバーサスに比べ素材も100均のケースと同じ素材で


作りもチャチになっているのにはビックリしました。








DSC00973_convert_20130928114905.jpg

         ちなみに100均のケースです。




これで深溝があればそれで良かったのですが、、、、、。






まあコンパクトなので結局思う物全ては入りませんでしたが


今シーズンはこれをメインボックスにして挑みたいと思います。