主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2013/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/02


前回ラインローラーをバラシテボールベアリング等々


お掃除してみたのですが、意外と楽しかったので


今回はドラグをバラシテみる事に、、、、。





今まで一度もつついた事が無いのですが


注文していた物が届いたので早速取りに行きました。









DSC01062_convert_20140128175431.jpg

             シマノ DG-01





釣具店に行ってみると色々なグリス等があります。


ISOのしろくまとかモリブデン配合のとか、、、。


ISOっていうのを最近良く聞きますが


ISO-01とか02とかのオイルは3gで1500円越。


そんなに高いのが必要なんかな?


と思ってしまうくらいの値段です。





違いとか良さが全く分からないのですが


出荷時にステラ等にも使用してあるグリスという事で


今回はシマノのグリスを買ってみました。










DSC01063_convert_20140128181045.jpg


バラシテパーツクリーナーで洗浄して塗り塗り。


30g入りなので生涯もちそうです。





初めてやってみたのですが、ラインローラ等


ボールベアリングの時同様、結構楽しかったです。


今のところ釣行予定も無いので


色々注文して楽しんでみたいと思います。







DSC01065_convert_20140128182246.jpg




次の釣行で不具合が出なければいいのですが、、、、。


ちょっと心配。










と言っても大丈夫!!










ドラグ鳴らす様な大物よう釣らんし、、。(大笑)
