主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2014/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/04

待ちに待った週末。


天気予報は夕方から雨マーク。  


またか~ と思っていると珍しくいのさんが


「雨でも行く!!」というので


「雨なら行かん!!」と返したのですが


明るいうちだけの竿出しと決めて行って来ました。




場所は双方主張が食い違いどちらも譲らなかったのですが


まあそこは先輩を立てて、、、、。





干潮からの満ち上がり


磯の上に降りて藻のエッジを狙うつもりで


コブラ29の1gにアジリンガーをセット


以前このコンビが最強という記事をどこかのブログで拝見していたので


迷わず試してみました。




足元からさほど距離の藻の上を通してくると









DSC01091_convert_20140303132217.jpg

             一投目から






久しぶりの釣りにいつもは感じない楽しさが、、、。






藻と藻の間を通しても








DSC01092_convert_20140303132633.jpg

         20cm程ですが楽し~い。








掛かりは浅いですが結構な頻度でアタッてきます。


一時間程で雨が降り出し少しずつ薄暗くなってきたので


早々に終了。





アジリンガーがコブラヘッドに合うのかどうかは分かりませんが


使った感想はバイトが多かったのでまあいいんじゃないでしょうか?


サイズ的には小さいですし一回の使用ではハッキリした事は言えませんが、、。











DSC01093_convert_20140303134055.jpg

    メバルが食べたかったので4匹キープして帰りました。







ヤマガブランクスのブルーカレント83Ti LONGCAST


キャロやフロート等で遠投にも対応していますが


1gのジグヘッドでも何の違和感無くキャスト出来ましたわ。








ストレス発散にはこんなイージーな釣りもええですね。


春告魚に春を告げてもらったので


これからはもっと楽しみに行きたいと思います。






YAMAGA Blanks Blue Current 83Ti Long Cast
SIMANO TWIN POWER 2500S
SeaGuar R18 LIGHT PE 0.4号
SeaGuar Grand Max FX 1.2号
Gamakatsu COBRA29 1.0号
Aji Ringer






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村