主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2014/031234567891011121314151617181920212223242526272829302014/05


以前からず~っと気になっていたワーム。


とうとう釣られてしまいました。


メバリングを始めた頃からピンテールが一番好きでしたし


今でも一番よく使いますし多く所持しています。





しかしとあるワームのリアルさに魅了され一度使ってみたいな~?


と思ってはいたのですがなかなか買うことが出来ず、、、、(笑)






そのワームとは










DSC01113_convert_20140412083721.jpg

              メバル職人 ミノーSS





ピンテールとは違ったリアルなそのフォルム


一度使ってみたかったワームです。









DSC01116_convert_20140412084137.jpg




メバルシーズン以外は釣り具店でお目に掛かる事が出来ないので


今のうち、、、。





とは言っても、もうあまり種類がありませんでしたが、、、、、。


今回はナテュラルオレンジを。


下半分がクリアーでツートン?になった少し凝ったワームを選択しました。







ジグヘッドはミノーSSとの相性を考慮して


シラスヘッドファインを、、。




この組み合わせをすると


ワーム自体がテロテロってシェイクするという話を聞いた事があります。


メバル入門か何かの雑誌で読んだ記憶があります。


いわゆる平打ちをするのでその動きがメバルに効果的だとか、、、、。






個人的な話になるのですが


これまで尺メバルを釣ったと言う記事を私が見た中では


このミノーSSが結構多いのです。


まあたまたまかもしれませんが、、、、、。






エコギアー製品と言えばSEVENSTARさんが有名ですが


仲間内のしんさんは


メジャークラフトのロッドにこのワームとジグヘッドで


メバリングに嵌ってます。




今シーズンはデカメバルカラーと称して


クリアチャートとクリアーレッドフレークともうひとつのカラー???


の3色が新たにラインナップしているみたいですがどうなんでしょうか?






週末になると天気が崩れなかなか釣りにも行けませんが


今日はどうにかこうにか持ってくれるかな?


久しぶりにホゲに行って来ましょうかね(笑)





雨降らんといいけど、、、、。
