主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2015/051234567891011121314151617181920212223242526272829302015/07


この春メバルを釣りに行ってない。


とオガさんが言うとるよ。っていのさんが、、、、。


一緒に行かんといけんみたいじゃけー行く???と。


仕方なくお供する事に。






明るい時間帯にシロギスを狙うといのさんが言うので


早めに到着し少しだけデイゲームを、、、、、、。


季節的にも厳しいのは分かっていましたが


リリースサイズがポツッとあたりを楽しませてくれました。






今回はジグヘッド単体のラインを変えて








DSC01305_convert_20150621203033.jpg

    ユニチカのナイトゲームザメバルを使用してみました。





試した理由はラインがサスペンドタイプと言う点です。


ラインが沈み気味の方が浮き上がりを防げレンジキープがしやすいのでは??


と単純に思ったのですが実際使用してみると


やはりPEなので風が吹くとラインが流され扱いにくかったです。


ラインがサスペンドと言うだけあってジグヘッド自体の沈みは速かった様に思いますが、、。


まあ今回だけでまた他のラインに変えると思います。






ナイトゲームの方は潮がいつもの様には動かず


刻々と流れる方向も変わり釣り難い状況でしたが


潮のヨレに浮いた個体を何とか取っていき


どうにかこうにかリリース含め7・8匹釣りあげる事が出来ました。









DSC01367_convert_20150621205245.jpg

      お持ち帰りは20cmと26cmの2匹だけですが、、、、。





煮付けで美味しくいただきました。






藻もだいぶ切れ始めているので今以上に厳しくなっていくと思いますが


7月いっぱいメバルに行くのかな???


よく分かりませんが、、、、。


個人的にはメバル以外の魚種もアップしたいのはやまやまなのですが、、、。


出来るだけアップ出来る様に頑張ってみます。