主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2015/081234567891011121314151617181920212223242526272829302015/10

鉄は熱いうちに打て。


と言うわけでアジング熱が冷めないうちに


単独で行って来ました。


始めに断っておきます。今回は長編です。m(__)m






メジャーポイントはアジンガーだらけなので入る事が出来ず


誰も居ない閑散とした場所を一人打診してみました。


アジが居るか居ないかは運次第。


前回は終始ピノキャロ0.3号で通したので


今回は鯵HEAD電撃1gの単体でスタートしました。






まずはリフトからのフォールで   って基本これしか知りませんが、、、、、。(汗)


すると何投目かでモゾッとした感覚が


これこれここの段階で合わせを入れないと


次のコツンと言う明確なアタリでは掛からないらしい。


と合わせを入れると電撃フッキング。








DSC01430_convert_20150927122503.jpg

      今回は1匹目から無事キャッチ出来、ホットしました。






キャロ等よりは明らかにバイトが取り易い事に気付きました。


単体の方が釣味がええやん。


って事で今回は8:2で単体にウェイトおいてやってみました。


連発はありませんがたまにポツンと掛かる程度。


途中親子連れらしきアングラーが釣りに来られました。


今時流行りの釣りガール。


珍しいな~ 父親に付いて来て娘さんもアジング???


おそらく地元の方が親子で晩ご飯のおかずでも調達に来たのだろう


正直そう思っていました。






しばらくして男性が「アジングですか?」と声を掛けて下さいました。


「ええ。」


同じ質問を返すとアジングに来られたとの事でした。


「地元の方ですか?」と続けて聞くと


何とシルバーウィークを利用して神奈川県から車で九州へ


旅行へ行った帰りに呉の大和ミュージアム等に寄って


アジングのメッカ瀬戸内海で釣りをして帰られる途中のご夫婦でした。





少し驚きを隠せませんでしたが、


聞けば千葉の外房でアジングをされているとの事。


アジング2回目の私に色々とレクチャーして下さり


アジング談議に花を咲かせながらご一緒させてもらいました。


単独で来ていただけに非常に楽しいひと時でした。


3時間程ご一緒したでしょうか?


タイムリミットと言う事で22時前頃一路神奈川県に向け出発されました。






この時点で潮位も下がりアタリも遠のいていたのですが


なんせ38度5分程アジング熱があるので(笑)


いつもの往生際の悪さが出まして延長戦です。






が、ごく稀にコツンと来ても  「ウン?走らない?」


それもそのはず上がって来るのは









DSC01432_convert_20150927125925.jpg

DSC01433_convert_20150927130137.jpg

              小メバルのオンパレード





下のメバルが丸飲みしているのは前回同様


reinsのアジアダー アジキングシルバー


ここまでくればもうメバルキングシルバーです。


皮肉にもこのワームでまだ一匹もアジ釣ってません。





その後夜が明けるまで頑張ってみたのですが、、、、








DSC01437_convert_20150927132057.jpg

             単発でポツンと





ご夫婦と一緒にあの時帰ってた方が良かったかも~。


頑張り(疲労)と釣果が比例しませんでした。







結局朝マズメまでに3匹追加し、結果本日は










DSC01436_convert_20150927132540.jpg

        こんな感じで終了(ご夫婦に頂いた物も含む)





前回より成長してるでしょ?


満月と言う事で心配しましたが、幸い雲がかなり掛かっていたので


あまり月の影響はなかったみたいです。







個を高め、フッキング率も高める。


それがアジンガーの伸びしろなんですね~。


(って本田圭佑のものまねをするじゅんいちダビットソン風)・・・爆










螟ァ蜥契convert_20150927134048

        もし大和ミュージアムに寄られていなかったら





もしアジングを始めていなければ


もしメジャーポイントに入る事が出来ていたなら


絶対にあんな場所でお会いする事はなかったであろう

















              神奈川県のご夫婦さん








ほんの短い時間でしたが非常に楽しい時間でした。


「これも記念になりますから」と


撮影にも快く応じて頂き顔出しもOKと言う事で


本当に感謝しております。m(__)m


初めてご夫婦でルアーフィッシングを楽しまれている方にお会いしました。


いつまでも仲良く外房のアジを釣り倒してください。







でもこうしてみると、どこをどう見ても夫婦連れじゃね。


なんで親子連れに見えたんじゃろ??????














どうかしてるぜ   俺!!(ブラックマヨネーズ吉田風)






頭を叩いて






そこ、黙っとくとこやろ!!


ええやん!今回は親子連れ言う事で、、、。(小杉風)






暖かくスルーしてください。m(__)m











それはそうと皆さんは


神奈川県と聞いて何が一番最初に頭に浮かびますか????






ベイブリッジ?


江の島?


横浜中華街?








それとも


小田原城?


鶴岡八幡宮?


ってこれはちょっとマニアック過ぎ????











私が最初に頭に浮かんだのはなぜか






ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルー バン!!











東海大相模











なんで???(白目をむいてピスタチオ風)














と言うわけで夏の甲子園 全国制覇おめでとうございま~す。
















って今かよ!!(サマーズ三村風)






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックして頂けたら幸いです。
