主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2015/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/11


先週の釣行でまさかまさかの大撃沈。


いつもだったら少し傷が癒えるまでお休みするとこですが


「ここで引いたら男が廃る??????」








とまでは思わなかったのですが


少しばかりの不安を抱え行って来ました。


まあシーズン的にエギンガーの数の方が圧倒的に多い中、、、。






潮位の低いうちはベイトも見られず


魚の気配すら感じられ無かったのですが


次第に小魚も姿を見え始め


雰囲気だけは最高だったのですが


ロッドがしなる事も無く時間だけが過ぎて行き


結局は一か所移動する羽目に、、、、。






が移動してもアタリすら無い状態が続き


先行されて居たアングラーも


一言二言挨拶をされポイント移動される始末。


結局は五木ひろしの「そして 独りぼっち」








(ってそんな歌は歌ってそうで歌ってませんが)









苦し紛れに元のポイントに戻ってみると


見える見える若干のアジの姿が、、、、、、、。


ひょっとして浮いてる?????





がキャストしてもアタッテくることも無く、、、。


ボトム付近でコツッと来たかと思うと











DSC01456_convert_20151018172436.jpg

          あっさり上がって来たのはこのお方








リアルベイトを追っている時は興味を示さないのか?


どうかは分かりませんが


姿は見えど成す術も無く、、、、。


仕方なくワームをとっかえひっかえ交換していると


やっとの事ではっきりとしたアタリが、、、、。









DSC01458_convert_20151018173236.jpg

             やっとの事で獲った一匹







が喜びもつかの間。


そこからは状況が全く変わらず


見えているのに、居るのが分かっているのに


結局は掛ける事が出来ず


涙・涙のストップフィッシング。





本日の修業が終了しました。





何かが合って無いんじゃろーね。


その何かが分かりませんです。


何かの調整が、、、、、、、、、、、、、、、。


メバリングより奥が深いですね。







34のアジング道場にでも入ってみましょうかね?????


ってreinzのワームしか持ってませんが、、、、、、、、、、。汗






決してワームではないのでしょうが










DSC01459_convert_20151018174448.jpg

            本日も握りしめて帰りました。







リベンジに行ったつもりが先週に引き続きの一匹。















チッキショー!!








メバルも姿を見せ始めたし


次はメバルかな???????
