主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2016/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/04


2週間前のリベンジと言う事で満月でしたが、


天気が良かったので行って来ました。


メンバーも前回同様で、、、、、。







満ち上がり潮がいい感じで流れ始めると


コツン!!と








DSC01524_convert_20160329174534.jpg

             いい感じでプリッとした良型が、、、。








今日はいけるかも?と思ったものの、そこから沈黙の時間が続き


浮いてないようなのでレンジを下げてボトム付近を狙うと


ビンゴ!!








かと思いきや上がってきたのは












DSC01527_convert_20160329175211.jpg

      手応え十分で良型だったのですが残念ながらカサゴ君









途中向こうが騒がしいので覗いてみると













DSC01525_convert_20160329175823.jpg

          いのさんが足元で上げたアイナメちゃん








ほんと久しぶり(何十年ぶり)にアイナメを見ましたが


外道で気に入らなかったのか?こういちさんのクーラーに


いのさんが投げ入れていました。






その後メバルをポツポツ追加したのですが


まん丸のお月さんが山の影から姿を見せると


アタリの方がピタッと止まり


しばらくしても状況が変わらないのでストップフィッシング。


普段は月の影響など気にしない方なんですが


今回ばかりは月の影響を感じざるお得ない様な釣行となりました。





満月は満月で狙うポイントがあるのですが


今回ばかりはオープンエリアだったのでどうしようもありませんでした。










DSC01530_convert_20160329181412.jpg



こういちさんが「これメバルか?????」


と言ったランカーが一匹だけ上がりましたが


全体的にはまだまだ本格化していない様な感じを受けました。






いのさんがアイナメをこういちさんのクーラーに入れたので


私は全ていのさんのクーラーに入れて帰りました。





花の息吹。 


海の香りを感じる季節になって来ました。


よし   また行こう!!