主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2016/031234567891011121314151617181920212223242526272829302016/05


雨の降る中、行って来ました。


気分がのらないので何度も断ったのですが、聞いてもらえず


いのさんに拉致されて、、、、、、。(笑)







まずは灯りのある漁港周りを


ジグヘッド単体で流すと、、、、、、









DSC01553_convert_20160425180903.jpg

              ええのが居る居る






今日は珍しくピンクカラーのナイロンラインで挑みました。


降り始めたばかりなのに異常な濁り。


活性が低いのであれやこれや色々試していると


プラグで










DSC01554_convert_20160425181628.jpg

      ビンゴ!!やっぱりこの魚は応えてくれます。






しばらくして今度は一転して暗がりに移動、、、。


月夜ですが雲に隠れて姿が見えないのが幸いしたのか









DSC01557_convert_20160425182417.jpg
 
              今日一の27cm程






濃霧がかかっているうえに一向に止まない雨。


これで激寒だったらやってられませんが、


幸いなことにこの日は気温が高かったので


何とか辛抱出来ました。







すると









DSC01558_convert_20160425183236.jpg

            辛さも吹っ飛ぶ良型が、、、。







どんなカラーでも釣れましたが


最近少し嵌りかけているのがケイムラ。


以前は全く信用していませんでしたが


偶然なのか?ここ一番で良型を連れて来てくれている様な気がします。







アタリが遠のいたところでストップフィッシング。


雨が終始降り続いていたので2カ所回るのが精一杯でした。











DSC01564_convert_20160425184421.jpg

               本日のキープ分。








まあ爆釣はありませんがこの春はコンスタントに


毎回これくらい釣れているので非常に楽しめています。


首位打者を狙っている訳でもなく


ましてやトリプルスリーを狙っているわけでもないので


個人的には十分過ぎます。






今週末からいよいよゴールデンウィークに突入ですね。


釣りの予定はいまのところ未定です。


一回くらいは行きたいのですが


釣り人多いやろな~。







