主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2016/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/08


梅雨の貴重な晴れ間だったので


平日ですが先週メバルを狙いに行って来ました。


闇夜の大潮でしたが一か月前とはうって変わり


釣り人は少な目でした。







満ち上がりとは言え潮があまり動かない時間帯は









DSC01614_convert_20160712172529.jpg

             藻の際で小さな金メバルが






もうほとんど藻が切れていましたが一部残っている部分を通すと


金のオンパレード。







その後潮が動き始めるとブルーの回遊が回って来たのか


ポツっと掛かり始め


時折











DSC01615_convert_20160712173248.jpg

           まあまあのサイズも交じりますが







この時期はメバルもほとんど追尾しない為


数撃ちゃ当たる方式でひたすらキャストしまくり


そのうちメバルの目の前をかすめる事が出来ると


バイトがあると言った感じです。








BIG SIZEは深みに落ちて行っているのかどうかは分かりませんが


結局姿を拝むことは出来ませんでした。











DSC01630_convert_20160712174243.jpg

             20cm~をキープはしましたが





3時間ほどで早々に見切りをつけて家路に着きました。












DSC01631_convert_20160712204703.jpg

      メバルの煮付けはほんと美味しいですよね。









これで今シーズンのメバリングはおそらく終了となりますが


また11月からの来シーズンも楽しませてもらいたいものです。


