主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2016/081234567891011121314151617181920212223242526272829302016/10


一般的に言われる「潮の悪い日」に行ってきました。


ほとんど釣りに行った記憶がないので実際どんなものなのか?


試しに行ってみようという事になりまして、、、、。





潮が引いた夕方から打診してみましたが横風とエギンガーの多さに


苦戦を強いられ思う様な展開にはなりませんでした。









DSC01671_convert_20160928194631.jpg

             が、何とかポツリと掛ける事ができ







今日は厳しいかな?と思いながらナイトに入ると打って変わって











DSC01677_convert_20160928195107.jpg

                連荘モード








灯りのあるような場所ではやや小さめの個体ですが


暗がりを狙ってみると











DSC01678_convert_20160928195407.jpg

              サイズもイイみたいで









終わってみれば30杯という釣果に恵まれました。


メバルとアジしか釣っていないいのさんのクーラーに


こそっと10杯入れて帰ったので自分のお持ち帰りは









DSC01685_convert_20160928195712.jpg

           20杯ということになりました。







エギンガーの数が連日半端ないと聞いていたのと


潮が悪いと言うので心配していましたが


潮が動かない、と言うだけで潮が悪いと言う訳ではなさそうです。


固定観念を捨て次回からは色んな潮回りで行ってみようと思います。