主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


週末メバリングに行ってきました。


満月だったので心配したのですが、幸い雨上がりということもあり


しばらくはお月さんも雲に隠れていたのでいい感じで釣りができました。






堤防の際で











DSC01880_convert_20170515202735.jpg







ややシャローの根周りで










DSC01883_convert_20170515202938.jpg




良型が掛かり楽しいメバリングが出来ましたが、


お月さんが顔を出した途端に今までの状況が一変しうんともすんとも。


「自然ってよくできているんだな。」と感心させられました。






小メバルまで掛けてフックを外しリリースをする無駄な時間を省くため、


終始2インチのワームオンリーで攻めてみました。


結果功を奏したのか?どうかは分かりませんが












DSC01890_convert_20170515203840.jpg






今シーズンで一番楽しいメバリングとなりました。


そろそろメバリングも終盤を迎えつつある。


そんな感じのする釣行でしたが、


あと何回か時間があれば行ってみようかな?
