主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


3月に入りこれからいよいよメバリングのハイシーズンを迎えるわけですが、


準備だけは万端で、なかなか出撃機会に恵まれないブルチャガです。





特に必要ではなかったのですが、以前から気になっていたPEラインを


買ってみました。











DSC01517_convert_20160309173533.jpg

           カルティバのマイクロゲームPE







決め手は0.4号で8lbという強度。


現在使用しているシーガーライトPEと全く遜色ありません。









DSC01518_convert_20160309174210.jpg



シーガーはピンクに近いオレンジって感じのラインですが


こちらは濃いオレンジ色をしています。


個人的にはシーガーを意識して作られた感が強い様な気がしてなりません。







実際に使用してみない事には何とも言えませんが


編み方を見ると若干糸鳴りが出そうな感じがありますが


どうなんでしょうか?


強度・カラーは似かよっていますがお値段はカルティバの方が


遥かに安いラインです。


今巻いているラインがダメになったら次はこのラインに巻き替えようと


思ってはいますが、いつの事になるのかは未定です。






しばらく釣行記事を書いていませんが、


そろそろ新年初釣り(笑)に行かんといけんですね。







<追伸>

イノパさん ご覧になられていましたらご連絡下さい。m(__)m

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
先月の記事
ビームスティック夜空
ブラック系のワームなんですね
私普段行く釣具屋さんではブラック系のワーム無いんです(笑)
有れば買いなんですが

私はPEアーマードフロロ0.6を愛用してますよ
2016/03/12(土) 23:04 | URL | 神野大志 #-[ 編集]
ー神野大志さんへー

初めて28cmの大メバルを獲ったのがビームスティックのブラックでした。
現在は金ラメが入って夜空というネーミングでマイナーチェンジしていますね。

ブラックは新月や常夜灯無しの暗がりで効くような気がします。
明るい場所ではシルエットが逆にはっきり出過ぎるのでしょうかね?

ローテーションの後ろの方で使用しますが持っていると面白いカラーだと思いますよ。v-410
2016/03/13(日) 10:34 | URL | ブルチャガ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockfish30.blog94.fc2.com/tb.php/329-9a270310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック