主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


随分とご無沙汰しております。


やっとのことで釣りに行って来ました。


まだ本格的なシーズンになっていないような感じですが


プラグに反応し始めたと言う話を聞いたので


今回はプラグ縛りで行って来ました。






コイカパターンかな?という情報だったので迷わずフローティンを選択


ずばりメバペンから、、、、、。


キャスト後流れに任せて時折小さなトゥイッチを2・3回。


再びドリフトさせていると下からガツン!!












DSC01805_convert_20170313195052.jpg

             ワームとはまた違う格別の楽しさ






再び同じメソッドで攻めるもフッキングまで至らず、、、、。(´;ω;`)


やっとの事で掛けても足元で抜き上げ寸前、痛恨のフックアウト


2カ所回ったのですが流れに任せ沖のヨレに流し込むと良くアタッテ来ました。


が相変わらずフッキングまで至らず結果キープはショボイ結果に







途中ワームに替えてみるも全く反応無し。


結局ワームではノーバイト。


レンジを下げると











DSC01803_convert_20170313195851.jpg

                 こんな感じで、、、、。








煌々と照り続ける満月でシャローは底まで丸見え状態。


あと一回り2週間後の闇夜から徐々に上向いてくるのでしょうか?


表層を意識している時はリッジ・メバペンが好反応。


とりあえず2017年シーズンインを言う事でまた行ってみます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockfish30.blog94.fc2.com/tb.php/362-bfa0a5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック