主にライトタックルですが四季折々の釣りを楽しんでいます。    

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


いつ以来だろう?


前回の記憶がないくらいほんと久しぶりにカレイを釣りに行って来ました。


昔に比べ釣れなくなったとよく耳にしますが実際に釣れません。(笑)






開始早々潮の動き初めでコツン!!と














DSC01810_convert_20170402174947.jpg



20cm程ですが大本命の登場にテンションもUP


これは行けるのでは?と思うもそこからは修業の釣り。


全くうんともすんとも。


アタリすら無いまま時間だけが過ぎやがて雨まで降る始末。


わざわざ何をしに来たんだろう?と思いながら


ほとんど使わずに余った餌を海に捨てているとガガガッと背後で音が。


振り返ってみると竿が海へ落ちそうになっとるし、、、、。







「何?船?  船に引っ掛けられた???」と思うも周りに船の姿は無し。


慌てて竿を握るとかなりの生命感。


やり取りを始めたものかなりのヘッドシェイク。


季節的にもしかしてと思いながら2段のブレイクを交わし寄って来たのは











DSC01821_convert_20170402175056.jpg

               40cmジャストの桜鯛。








スタートが遅くおまけに雨


今日はついてない?と思っていたのもつかの間


最後の最後でミラクル。







気分を良くして昼食は最近何かとテレビでよく見るあの店に、、、。


島の中を探し回りやっと見つけました。









DSC01830_convert_20170403090634.jpg

DSC01828_convert_20170403090812.jpg





1月ぐらだったかな?


いとうあさこの「よくばりアリス」という番組で紹介されたにしむら庵


ミシュランガイドにも載ったという話題の店。


休日だけに行列が出来る程のこれぞマスコミ効果?


しばらく並んで今回はそのミシュランに載ったという









DSC01825_convert_20170403090918.jpg

                  カキ天婦羅うどん







ふつうはフライにするカキを天婦羅にしてのせただけの


シンプルうどん。


本場のカキはやっぱり大きさが違いプリップリ。


店内にはいとうあさこの写真やテレビ新広島の取材の色紙が


色々と飾ってあります。


そうそうこの人も、、、、、、、。











DSC01826_convert_20170403091033.jpg

      すでに9年前、松木安太郎が取材に来ていたとは、、。 





ミシュランガイドに載るずっと前に一足早く取材に、、。


さすが元日本代表・現テレビ朝日のサッカー解説者。


反応とスピードが桁違いに速い速い。  


でもセルジオ越後さんは来ていないみたいでしたが、、、。(爆) 







お腹いっぱいになり雨の中桜の様子を見に行ってみましたが











DSC01831_convert_20170403091316.jpg

                     ハイ残念 !!




音戸大橋周辺もまだまださっぱりでした。






夏はシロギス冬はカレイの投げ釣りからライトタックルに移行してはや10数年。


投げ釣りからは全くといっていい程遠ざかっていましたが


たまには投げ釣りもええもんじゃね。(^▽^)/
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!◝(⁰∀⁰)◜

40cmの鯛はうれしいですね
うらやましい…!!
2017/04/08(土) 07:15 | URL | 綿飴 #-[ 編集]
<綿飴さんへ>
綿飴さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。m(__)m

今年はメバルの調子が悪いのか?
あまりいい話を聞かないので、投げ釣りに行ってみました。
こんなまぐれが時々あるので釣りは楽しいのでしょね?

そろそろ時間があればメバリングにも行ってみたいと思います。
綿飴さんのブログにもまたお邪魔しますね。(^▽^)/
2017/04/08(土) 11:52 | URL | ブルチャガ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rockfish30.blog94.fc2.com/tb.php/363-c031152e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
